もうすぐオリンピック!

もうすぐオリンピック!
 
あっという間に1月が終わりになりました。毎日いろいろな出来事が
あり、一喜一憂している間に、時間は過ぎていくようです。
2月は、ソチオリンピックがあり、また日本中が盛り上がるのでしょうね。
子どもたちの記憶の中に、いい思い出となって残るオリンピックであって
欲しいと思います。
 
オリンピックが、子どもたちの日常の会話の中で現実味を帯びてきています。様々な競技を見ることが多くなってくると思います。子どもたちの興味や関心が、どの競技に向くかはわかりませんが、何らかの刺激になることは事実です。これからたくさんの夢をもって生活していくうえで、心の片隅に残るものがあるといいなと思います。
まだ関心がないだろうとか、小さいからわからないだろうではなく、いろいろな場面で考えたり、応援したり興奮したりする機会をたくさん作ってあげてください。
 
 金メダルが、目標ではありますが、今までの過程での努力がどんなに大きかったか…メダルが全てではない…そういうことも年中・年長児には、少しずつでも話していく機会を作ろうと思います。たくさんのドラマが、見られることを期待しながらオリンピック観戦をしたいと思います。
 
 オリンピックが、子どもたちの将来に大きな夢や希望に繋がることを願っています。
 
<< いい話です・・・ | TOP |
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Profile
Links
Other