ぱんだクラブ・・・

ぱんだクラブには、たくさんの子どもたちが参加してくれています。
なかなか御家庭ではできないダイナミックな遊びや楽しいリズム遊びなどをしています。

 みんなで紙芝居を見たり・・・

新聞紙で思い切り遊んだり・・・
毎週木曜日10:30〜11:30に実施しています。
子どもたちの元気いっぱいの笑顔とお母様方の歓声が、楽しみです。
だれでも参加できますので、幼稚園にご連絡ください。
         0897(32)4689

今年も・・・

 今年も木香薔薇が咲きました・・・
連休中が、満開だったのですが、まだまだきれいです。門の周りが、華やかになっています。

平成24年度が始まりました・・・

 昨日は進級式…そして今日は入園式・・・いよいよ平成24年度が始まりました。
今日はあいにくの雨でしたが、入園児全員元気で入園しました。

新年長組の園歌斉唱も、かっこよくきまりました!
さすが・・・年長児としての自覚もでき始めたようです・・・

さあ・・・明日から全員がそろって活動が始まります。
わくわくどきどき・・・それは、子どもたちも先生たちも一緒です。
楽しい1年間になりますように・・・

卒園式・・・

 今日は、卒園式でした。
一人ひとり将来の夢や幼稚園での思い出を舞台の上で発表し、卒園証書をもらいました。
卒園式後の幼稚園での思い出を振り返るコーナーでは、楽しかった行事を映像で見ながら盛り上がりました。
最後に、思い出のアルバムをみんなで歌って、菊本幼稚園を巣立っていきました。

元気いっぱいの子どもたちの未来が、明るく輝きますように・・・

今日から休園・・・

 インフルエンザ感染者が急増しました。
学級閉鎖が、4クラスになり、休園を決定しました。
子どもたちは、家でどうしているのでしょうか?

インフルエンザがこれ以上蔓延しないことを祈るばかりです。
幼稚園は、教職員全員で、園内をアルコール消毒しました。

来週からは、元気な子どもたちの歓声や笑顔が園内に広がることを楽しみにしています。

豆まき・・・

 今日は、節分・・・子どもたちは、豆まきの為に三方を折ったり、鬼の面を作ったり・・・
今日の日のために準備してきました・
・・
それなのに…鬼が出現した途端、先生の後ろに隠れたり…泣き出したり・・・
中には、元気いっぱい鬼に向かっていく子もいましたが・・・

最後は、鬼は逃げて行き・・・とにかく鬼をやっつけた・・・と
満足そうな子どもたちでした。

3学期始業式・・・

 今日は3学期始業式でした。
久しぶりの子どもたち・・・笑顔がいっぱい、話したいことがいっぱい・・・
冬休み中にスキーやスケートに行った子どもがとても多く、ウインタースポーツ大流行り・・・
おじいちゃん、おばあちゃんの家に行った子どもの話も面白く聞きました。
やはり子どもたちにとっておじいちゃん、おばあちゃんは、いい存在なのでしょう。
今年度もあと少しです。
同じクラスで過ごすお友だちや先生と楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思います。

仕事納め・・・

今日で、今年も仕事納めです。
幼稚園の門にも、しめ飾りを付けました。
1年間、大きな事故もなく過ごせたことを嬉しく思います。 
良いお年をお迎えください。
また、子どもたちの元気な顔が1月には、見ることができますように・・・

今日はクリスマス会・・・

 子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会・・・
サンタさんが菊本幼稚園に来てくれました。
サンタさんの登場に大喜び・・・一緒に歌ったり、踊ったり・・・
プレゼントや手紙をもらって、大満足の子どもたちでした


音楽会が終わりました・・・

 緊張と興奮と楽しさがいっぱいの音楽会が終わりました。
元気いっぱいのオープニング・・・


楽しかったおどり…エンディング


頑張った合奏・・・


音楽会が終わり、子どもたちの日常が戻ってきました。
でも・・・
一日中踊りの曲が園内に流れています。。
自分の踊りだけでなく、友だちの踊りや他の学年の踊りまで・・・
全て自分のものとして、できるようになりました。
合唱や合奏も「まだまだしたいね!」という声がたくさん聴かれます。
この自信とゆとりが、子どもたちの生活の中で次への意欲を生み出すのでしょう。
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Profile
Links
Other